たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

2019年07月28日

週末の稽古

ようやく晴れ間が見えました!!

週末の稽古


暑くてたまりませんが、お天道様を拝めると、

テンション上がりますね。

室内競技ですが・・・icon01

レギュラーメンバーのみだったので、

組技、寝技の基本を稽古しながら、

軽く限定スパーまで出来ました。

高尾支部では、稽古時間が思うように

取れない人でも試合を楽しめるレベルに

なれるよう、柔道の組技寝技に、

いろいろなエッセンスを入れながら、

着衣総合格闘技的なカタチを目指しています。

あくまで打撃がメインなので、

組手争いからの打撃は、

パンチ、肘打ち、頭突き、

逆に、打撃から崩して倒す、投げる等。

寝技はそこからの打撃に発展できるように、

最低限の技術を稽古中。
週末の稽古





  • 同じカテゴリー(武道)の記事画像
    八王子タウンニュースに紹介されました
    合同サマーキャンプ
    試合に向けて
    関東合同審査会
    久しぶりの投稿
    5月の稽古
    同じカテゴリー(武道)の記事
     護身 (2021-11-01 22:58)
     八王子タウンニュースに紹介されました (2021-08-28 21:40)
     合同サマーキャンプ (2021-08-02 11:46)
     試合に向けて (2021-06-13 00:14)
     関東合同審査会 (2020-12-15 23:37)
     久しぶりの投稿 (2020-09-29 12:20)

    Posted by 大道塾 高尾支部 at 22:50 | Comments(2) | 武道 | 高尾 | 大道塾 | 空道
    この記事へのコメント
     レギュラーメンバー以下、皆崩しからの打撃や投げが上手くなってきましたね。これからさらに技術が発展できるよう、ご指導よろしくお願いします!!
    Posted by 國士くん at 2019年07月29日 19:09
    高尾の天狗流!
    Posted by 大道塾 高尾支部大道塾 高尾支部 at 2019年07月29日 22:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    週末の稽古
      コメント(2)